新たな手順ではApplication Lorderは使用しない。
1. iTunes Connectでの作業はこれまで通り。statusがWaiting for uploadの状態にしておく。
2. Xcode4の作業。
追記:
(0) TARGETSのInfo設定で、Bundle versions string,shortと、Bundle versionを合わせること。
iTunes Connectへのアプリ登録時は、Bundle versions string,short の値をチェックしている。
(バージョンアップでのアップロード時は特に注意)
(この設定は、Xcode4にて新規にプロジェクトを作成した場合に限られる。Xcode3以前で作成したプロジェクトは、Bundle versions string,shortの設定はなし)
(1) 画面上部左側のSchemeをクリック。Edit Scheme...またはManage Schemes...を選択。
(2) (1)で開いた画面左メニューから"Archive"を選択。Build Configurationの項目で、Distributionを選択。
(3) Xcode4画面の上部メニューから、Product→Archiveを選択すると、ビルドとアーカイブが実行される。
アーカイブは、Xcode3を使用していたときに手作業で行っていた、ビルド後のバイナリファイルの圧縮に該当する。
(4) Archiveが成功すると、オーガナイザが自動的に開く。
(5) 画面右の「Validate」をクリック。iTunes Connectへのログイン情報を入力して実行。
(6) 次に表示された内容(アプリ名、IdentityにDistributionが選択されていること)を確認して実行。
(7) Validation Succeeded画面にて、「No issues were found (アプリ名)(アプリ名)has passed validation and may be submitted to the App Store.」が表示されたのを確認して、Finishをクリック。
(8) オーガナイザ画面のアプリのStatusが、Passed Validationになっていることを確認したら、画面右の「Submit」をクリック。
(9) 次に表示された内容(アプリ名、IdentityにDistributionが選択されていること)を確認して実行。アップロード処理が開始される。
(10) No issues were found (アプリ名)(アプリ名)has passed validation and has been submitted to the App Store further review.」が表示されたのを確認して、Finishをクリック。
(11) オーガナイザ画面のアプリのStatusが、Submittedになっていることを確認する。
3. iTunes Connect画面
(1) アプリのVersion InfomationのStatusが、Waiting For Reviewになっていることを確認する。
※本作業手順の正確性については保証いたしません。各自の責任において実施をお願いいたします。
2011年3月15日追記:
上記手順でアップロードされたアプリケーションがAppStoreにてリリースされたのち、そのアプリケーションをダウンロードしてiPhoneにて実行したところ、問題なく動作できたことを確認。
タグ:iPhone
いつも参考にさせていただいています。
ありがとうございます。
destination をデバイスにしていませんでしたf^^;
(2) (1)で開いた画面左メニューから"Archive"を選択。Build Configurationの項目で、Distributionを選択。
とあるのですがこの時点で『Debug』と『Release』しかないのですが多分この時点でどこか間違えているんだと思うのですがお時間よろしければ教えて頂けると幸いです。
と言うのも、ただBundle identifierともう一つの方が同じ名前ではなかったからでした。
大変ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございます!!