Copyright (C) iPhoneアプリ開発備忘録 All rights reserved.
ブログ内で記したコード、内容の正確性は保証いたしません。
記載内容を実装したことにより発生した不具合・損害等の責任は一切負いません。



2013年05月08日

Cocos2dでModalViewを開く



ゲーミングフレームワークCocos2d環境上にて、ModalViewControllerを開く手法。


#import "ModalViewController.h"
#import "AppDelegate.h"



AppController *delegate = (AppController *)[[UIApplication sharedApplication]delegate];
ModalViewController *controller = [[[ModalViewController alloc] initWithNibName:@"ModalViewController" bundle:[NSBundle mainBundle]] autorelease];
if (controller != NULL) {
[delegate.director presentModalViewController: controller animated: YES];
}


AppDelegateの最上位クラスのdelegateを取得し、AppDelegateで定義したCocos2dのCCDirector(delegate.director)に対して、ModalViewを開く。

posted by mobileDeveloper at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Cocos2d はてなブックマーク - Cocos2dでModalViewを開く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
iPhone、iPod touch、iPadはApple Inc.の商標です。
iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
その他、本ブログに記載されている製品名、会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。