1. プロジェクトへのGame Center対応機能組み込み
(1) GameKitフレームワーク追加
(2) GameKitを使用したリーダーボードへのアクセス機能(スコア更新、スコア表示など)追加
・Game Centerプログラミングガイド
https://developer.apple.com/jp/documentation/NetworkingInternet/Conceptual/GameKit_Guide/Introduction/Introduction.html
(3) 2.(4)を実行し、テスト環境にて動作テストを実施。
(4) Provisioning ProfileはGame Centerを使用する場合、ワイルドカードを使用したProfileは使用できない。
個別のアプリに対応するProvisioning Profileが必要となる。Xcodeで設定したBundle Identifierを含む名称の、Development ProfileがXcodeと連携して、Apple DeveloperサイトのCertificates, Identifiers & Profilesに自動的に作成される。Distribution用のProfileも同様に、個別のアプリに対応するProvisioning Profileが必要。
(5) info.plistの、UIRequiredDeviceCapabilitiesキーに、"gamekit"を追加して、Game Center対応デバイスのみダウンロードできるようにする。
2. iTunes Connectでの設定
(1) アプリの追加
(2) Game Centerを有効にする
(3) Leaderboardの作成
(4) 提出バージョンへのLeaderboardの追加
・iTunes Connect Game Center設定ガイド
https://developer.apple.com/jp/documentation/iTunesConnectGameCenter_Guide.pdf
(4) テスト用ユーザアカウントの作成
・iTunes Connect テスト用ユーザアカウント作成
https://developer.apple.com/library/content/documentation/LanguagesUtilities/Conceptual/iTunesConnect_Guide_jp/Chapters/SettingUpUserAccounts.html
(5) 1.(3)のテスト環境での動作テストが完了したら、テストデータを初期化